メンバー紹介 <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

塾長と塾生たち

塾長と平成31年度/令和元年度スーパー塾生と超スーパー塾生の紹介です。

塾長


19.04.18 UP!


大澤 朗 Ro Osawa (塾長) →詳細

出身地:東京
趣味:NHKの「グレートトラバース」に大分感化され、遅まきながらの齢63にしてウォーキング、トレッキングを楽しむようになりました。今年に入ってから月に200キロぐらいは歩いています。North Faceのトレッキンググッズを愛用しています(品は良いのですが、ちょっとお値段が・・・)
お酒について:やはり福井の黒龍がベストの日本酒です。馴染みの居酒屋「魚喰」でもこの酒一辺倒です。
今年の目標:久方ぶりに入塾してきた3名の学生を「しゃん!」とさせること。
野球について:しばらくはイチローロスです。子供の頃からの巨人ファンですが、お金で優勝しようとしている現在のチームには魅力を感じません。お金がなくても自前で育てた選手で戦おうとする広島を敵軍ながら大いに賞賛します。それと、僭越ながら、阪神さんへ: 藤波君を日ハム、もしくは楽天にトレードしてやってください。「新天地」できっと活躍すると思います。それが「親心」と言うものです!
出張予定:7月に米国ネブラスカ大、10月ぐらいに「第2の故郷」オースラリア出張予定。
私的な目標:六甲山分割縦走の完遂


福田 伊津子 Itsuko Fukuda (農学研究科・助教)発表論文・学会

出身地:奈良
趣味:ドライブ(通勤のため走行距離は毎日110 km超です)スキー、スイーツ作り、時々手芸
お酒について:専ら箱ワインのキッチンドランカーです。
今年度の目標:研究成果を学会・論文で公表する。
私的な目標:車(3列シート)買い替えのための貯金


圓田 希美子 Kimiko Enda (技術補佐員)

出身地:兵庫
趣味:ピアノ(最近はあまり弾いていませんが、ジャズピアノを習ってました。)
お酒について:梅酒が好きです。
今年度の目標:4号館での仕事に慣れる。
私的な目標:自家製梅酒を作る。


前田 恭佳 Kyoka Maeda (M1)

出身地:兵庫
趣味:アクセサリー作り、カメラ
お酒について:カクテルが好きです。リキュールを買ってきて自分で作ったりもします。
今年度の目標:研究できちんと結果をだし、一人前の大人になる。
私的な目標:先延ばし癖の改善と女子力の向上


松井 沙樹 Saki Matsui (M1)

出身地:兵庫県尼崎市
趣味:携帯ゲーム
お酒について:今は控えていますが、家でゆっくり飲むのが好きです。
今年度の目標:実験の記録を整理整頓すること
私的な目標:野菜をちゃんと食べること


赤澤 葉月 Hazuki Akazawa (B4)

出身地:大阪府
趣味:旅行、カメラ、工作
お酒について:一人で買って飲むほどではありませんが、宴会は好きです。
今年度の目標:ここで学べることを全て吸収し、自分のものにすること。
私的な目標:ヨーロッパ、アフリカを旅すること。



超スーパー塾生


佐々木 建吾 Kengo Sasaki (科学技術イノベーション研究科・特命准教授)

出身地:東京都
趣味:ジョギング
お酒について:健康のため控えています。
今年度の目標:マイペースで頑張る。やはり良い研究成果を出す。
私的な目標:健康に気をつけて子育てを頑張る。家庭と仕事の両立


佐々木 大介 Daisuke SASAKI (科学技術イノベーション研究科・特命助教)

出身地:岩手県奥州市
趣味:車のメンテナンス・洗車、アウトドア全般(トレッキング・釣り、最近は全くできていませんが)
お酒について:何でも飲める方だけれど自宅での晩酌はしません
今年度の目標:DRY解析の手法を勉強して、研究に応用できるようにする
私的な目標:健康的な減量を実践する


辻川 勇治 Yuji Tsujikawa (研究員)

出身地:大阪
趣味:ゴルフ、ジム通い
お酒について:飲めません、ごめんなさい
今年度の目標:論文掲載および学会発表!
私的な目標:無駄遣いしないことを心掛けて、一年間で100万円以上の貯金をする。




卒塾生たち


戻る