HOMEURAの活動紹介 > 写真で見る活動報告

URAの活動紹介

写真で見る活動報告

科研費 早期支援・通常支援

2014年10月17日 写真撮影
URAでは科研費申請書作成の支援を行っております。その様子を少しだけ紹介します。

URAによる科研費早期支援および通常支援での一幕です。先生方一人一人」の申請書を読み込み、コメントを返しております。

URAでは一つの申請書に2〜3人の担当が付き、申請書の内容や構成などを見ております。
必要に応じて、面接なども行いました。

第4回URAシンポジウム・第6回RA研究会

2014年09月17日〜18日
北海道大学にて開かれた「第4回URAシンポジウム・第6回RA研究会」に参加してきました。
多くの先生方との情報交換ができ、大変有意義なシンポジウムでした。

日本全国のURAが集い大学の研究マネジメントやURAのあり方について熱く語る研究会です。
北海道は少し肌寒い気候でしたが、各セッション会場は立ち見が出るほどの熱気に包まれていました。写真はオープニングの模様。

神戸大学は文理融合プロジェクトの事例についてポスター発表を行ってきました。
URAシンポジウムホームページからポスター閲覧可能です。写真は質問を受けている岩崎URAです。

北海道大学の芝生(中央ローン)です。
2日目はこの芝生でランチセッションの予定でしたが、あいにくの雨のため、室内でのセッションになりました。他大学の先生方とグループセッションを行い、様々な意見交換を行ってきました。(写真は初日に撮影)

科研費初心者説明会

2014年09月02日 第1会場 深江キャンパスにて開催
2014年09月10日 第2会場 六甲台第2キャンパスにて開催
2014年09月11日 第3会場 六甲台第1キャンパスにて開催
2014年09月19日 第4会場 楠キャンパスにて開催

多くの先生方にお集まりいただき、ありがとうございました
質疑応答で出たQ&A集は追ってホームページ内で公開予定です。【学内専用】
説明会で使用した資料は資料アーカイブ【学内専用】にてご覧いただけます。

第1会場 深江キャンパス
24名の先生方にお集りいただきました。
多くの質問をしていただき、ありがとうございました。

第2会場 六甲台第2キャンパス
24名の先生方にお集りいただきました。
セミナー終了後も残って質問される熱心な先生が多くいらっしゃいました。

第3会場 六甲台第1キャンパス
21名の先生方にお集りいただきました。
ありがとうございました。

おまけ
大3会場六甲台第3キャンパス
アカデミア館から見える夜景。

学術研究推進部門

〒657-8501 兵庫県神戸市灘区六甲台町1-1
TEL:078-803-6527

Copyright ©2014 Office of Strategic Research Management, Kobe University, All Right Reserved.