>写真館
特報!!!!!

柴田祐介君ご結婚
(2017年度)




2013年度卒塾した柴田祐介君めでたくご結婚されました。

5月晴れの空の下、挙式は大阪の桜宮公会堂でにぎにぎしく執り行われました。新婦の恵美子さんは在阪の大手鉄道会社にお務めで、それも女性だけで構成される部署の期待の若手社員だそうです(昨今、職場での女性の役割を重視される会社ではこうゆう部署がつくられているそうです)。とてもチャーミング、そして大変しっかりした女性です。柴田君!、よかったね!

披露宴は両家ご家族、ご親類に加え新郎新婦が現在つとめる会社の社員の方々が出席されました。


柴田君は菊正宗酒造の研究所員として務めていますが、披露宴の余興に『灘の酒造り唄』 をご本人と会社の皆さんが合唱されました。樽酒の香り漂う中この祝いの場にふさわしい素晴らしい歌唱でした。

上司の高橋部長、大学院時代細々とした実験手技の指南をして頂いた野本先生と記念写真。神大の大学院生時代は徹夜の経時実験、報告書、論文作成等々、「えっ、柴ッチ、こんなにやったの?!」と塾長をも驚愕させるぐらい、まさに「戦車」のように研究に打ち込んでいた柴田君は菊正宗酒造でも奥様に負けないくらい期待の人材だそうです。こんな努力家のお二人のジュニアの誕生が本当に楽しみです。ご両人!仕事と家庭の両立たいへんでしょうが、どうぞ末永くお幸せに!すてきな家族を作ってください!

披露宴会場のステージの壁にはとても窓が切り抜かれて、それ自体が大きな額縁のようでした。額縁の中から天満の新緑がこれからのご夫婦を見守るように映し出されていました。