機器利用予約のルール変更のお知らせ

研究基盤センター機器分析部門
利用者各位


平素は研究基盤センター共同機器をご利用いただきまして、ありがとうございます。
現在、一部機器につきまして、特定のグループ・ユーザーによる1か月以上先までの予約の集中が生じており
ます。その状態を鑑みまして、機器利用予約のルールを以下のように変更させていただきます。

(変更前)
予約しようとする日から4日以降の平日に「のべ4日分/4週」を超えて予約することは避ける。

(変更後)
1装置につき、予約しようとする日から4日以降の平日に「のべ4日分/1 グループ」を超えて予約すること
は避ける。(なお、ここでは経費負担者を同一にする利用者全員を1グループと見なす。)


詳細は、センターホームページ内のご利用案内(学内)->利用手順->機器分析部門の利用の仕方->7.利用上の
注意をご覧ください。(http://www.csrea.kobe-u.ac.jp/in_kiki_tejyun.html)

多くのユーザーに機器をご利用をいただくため、ご理解・ご協力のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。


また、機器利用に関するご意見等ありましたら、、センターホームページ内のご意見・お問合わせへよろしく
お願いいたします。(http://www.csrea.kobe-u.ac.jp/form/otoiawase.html)