神戸大学環境学生調査隊ロゴ
2013年度上半期の活動は終了しました。下半期は10月からの予定です。
神戸大学環境報告書2013 表紙写真が決定しました

本学の学生や附属学校の生徒・児童などを対象として学内に広く募集を呼びかけ、10点にのぼる写真が寄せられました。応募してくださった皆様ありがとうございました。

7月18日(木)に表紙写真選考会を行いました。
選考は、環境系団体「神戸大学環境学生調査隊」「環境サークルエコロ」「NPO法人ごみじゃぱん」から代表を募って神戸大学環境報告書2013 表紙写真選考会を構成し、1時間にわたる選考の末、最終的に投票を行って最も票を集めた最優秀作品を表紙として採用することにしました。

最優秀作品には堀江敦さん(発達科学部 3年)の作品が選ばれました。
選考員からは「自然と建物のバランスが良く、全体的に明るくて見やすい写真でした。」「中央の若い木から成長のイメージを感じ、これからの神戸大学の環境が発展していく様と重なるように思った。」などの評価がありました。

■最優秀作品■
top
撮影場所:発達科学部B棟前の広場
簡単な説明:発達科学部B棟前にある木々の5月の若葉

優秀作品には猫本美波さん(国際文化学部 4年)の写真が選ばれました。
最優秀作品には惜しくも及ばず表紙には採用されませんでしたが、こちらの作品にも票が多く集まりました。

■優秀作品■
top
撮影場所:神戸大学工学部キャンパス
簡単な説明:大学らしい茶色の建物をバックに神大の美しい風景の1つ桜を撮影しました。季節感を感じられる環境をこれからも残していきたいです。
 ■トップページ > 神戸大学環境学生調査隊について