[Last updated: 2020年6月8日]
新型コロナウイルス対策について

現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大のため、当学では学生の原則自宅 待機や教職員の在宅勤務要請が行われておりますが、環境保全推進センターでは、再 開後の研究教育活動への支障を最小限とするため、4/22(水)および4/23(木)に予 定されている実験廃液回収は予定通り実施することとしております。
但し、下記についてご留意頂きますようお願い申し上げます。

1.現状、実験の実施に事実上大きな制限がかけられているため、新たな実験廃液の 発生は少ない状況と思われます。廃液タンクに余裕のある研究室におかれましては、 次回以降に出すなどのご判断をお願いいたします。(4月実施分を既にお申し込みを されている場合でも、4/21(火)までキャンセルを受け付けます。)

2.社会人経験の有無や年齢などに関係なく、学生は原則自宅待機となっておりま す。廃液タンクの運搬などの廃液回収作業は全て教職員で行って下さい。スタッフが 少ない研究室におかれましては、近隣の研究室とご協力の上、実施して頂きますよう お願い申し上げます。

3.廃液タンクの運搬などの廃液回収作業時は、マスクの着用や距離を十分にとるな ど、感染の予防措置をお願いいたします。

◆ 新型コロナウイルスの影響により、本センターへの連絡はメール にてお願いいたします。
◆ ご回答までにお時間を頂く場合がございます。