HOMEURAの活動紹介 > 写真で見る活動報告

URAの活動紹介

写真で見る活動報告

第8回関西RA交流会開催

2020年1月31日
第8回関西RA交流会を本学にて開催し、29名(7大学)が参加しました。 関西RA交流会は、関西地区の5大学(京都大学、大阪大学、奈良先端科学技術大学院大学、関西大学、神戸大学)のURAを中心に2015年より開始した交流会です。今回は本学URAが主催し、オブザーバーとして広島大学と岡山大学のURAも参加しました。 各大学から「部局とURAの連携」をテーマとした発表があり、多くの大学からは、URAと部局の効果的な情報共有や、効果的な部局横断的支援の在り方等が現状の課題として挙げられました。発表後も活発な質疑応答・意見交換がなされ、他大学の取り組みに関する貴重な情報を得る機会となりました。今後も交流会で得られた知見を本学URAの活動に活かし、本学の研究力強化に貢献いたします。 なお、今回の交流会の開催日直前より新型コロナウイルスが中国を中心に猛威を振るっていましたが、本学保健管理センターの医師の指導の下、アルコール消毒液とマスクを参加人数分準備することにより予定通り開催しました。 (神戸大学URA 平田 充宏)

齋藤副学長・総括URAより開会の挨拶

本学からは吉田部門長が発表

会場の様子

活発な質疑応答の一場面

最後は平田URAの纏め

感染症にも迅速に対応



学術研究推進室

〒657-8501 兵庫県神戸市灘区六甲台町1-1
TEL:078-803-6527

Copyright ©2020 Office of Research Management, Kobe University, All Right Reserved.